2013年2月21日木曜日

お菓子部屋

お菓子部屋    正式名称は休憩室と言う
教室と教室の間にある小部屋だ

テーブルと椅子が設置されており中央付近には お菓子が盛られている、だから自分の中で勝手に お菓子部屋と名付けている。
プチ求人情報やコーヒー、ポットもあり訓練生には 至れり尽くせりの配慮がなされている。
普段、厳しい訓練に勤しむ受講生にとってそこは オアシス、喋り場になっているのは安易に想像がつく

お昼休みともなるとそこは女性陣の独壇場となり 奥様方の世間話に花が咲く どうやら座席も定位置があるようだ。
修了式後、お菓子部屋にてちょっとした菓子パーリー があった。
事の発端は僕が菓子パンを食べきってしまったことである。

4人で車に乗り込み買い出しに。。
途中、『Kさんもneko siroさんも若く見えますね』などと気を使われながらコンビニ へ、ここではすべてKさんのおごりであった、一応 財布からお金を出す仕草はしておいたww
本当は後から払うという話はしたのだが忘れていた のはここだけの秘密だ。 Kさん、ごちになりました(爆

普段、講師と受講生という立ち位置だがこの日ばかりは 無礼講!皆、口調も滑らかだ★
若者がねるねるなる菓子の作成手順に戸惑う様に 「何事も取説は読むように!」 講師ならではの的確なアドバイスが飛ぶ

最後は教室の灯りを消して全てのカリキュラムを 終えた。 講師全員に5人が見送られ、それぞれの道へ


何事も慣れてきた頃に終わる法則は やはり健在だ。

2 件のコメント:

  1. お菓子部屋!w
    確かに始めの方にはなかったお菓子が、後半お菓子で賑わっていましたねw
    特にチョコレート!w
    僕には天国のような環境でしたよ~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます

      いただくばかりではアレなんで、僕もいくらか盛ったのですが、人気、不人気のお菓子がハッキリ別れてましたね、、

      最終日まで残ってた物もありましたし(>_<)

      削除