2013年2月24日日曜日

花粉襲来

天敵!!    キタコレ!!!!


気象庁から県内が本格的な花粉シーズンに突入したと発表された
一足早く、先週の水曜日に症状が如実に表れていたので今さら悲壮感はない
年がら年中鼻炎気味な自分にとって花粉とのダブルパンチと来ればたまったもんじゃない!!
よくメディアで「平年の◯倍」とか「夏場の猛暑が…」「降雨量がなんたらかんたら」みたいに報じられるが毎年変わらないように感じる


花粉デビューしてからすでに15年以上になるベテランだが基本的にマスクくらいしか策がない、、出来るだけ薬は服用したくないし、倦怠感と眠気が花粉症の薬にはある
当初はどうしても花粉症になった自分を認めたくなく「風邪を引いたかも」「今年の風邪は鼻にくる」等と知人には強がりを言っていたのだが病院で検査を受けたところ
『スギ花粉』ですね(>_<)
と、バッサリ!

自他共に認める花粉デビューとなったわけだ(苦笑)
あと2ヶ月、厳しい春はまだ始まったばかりだ…

2 件のコメント:

  1. 花粉症大変ですね~。
    僕は高校の頃がピークでしたが、成人してからはぴたっと治りましたw
    なんででしょねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます

      羨ましい限りです

      今はスギ花粉注射で免疫力を高め、花粉症が治る治療があるみたいですが何年もかかるようです。
      実際、花粉の季節が終われば忘れますからねw

      削除