2013年3月16日土曜日

来所日

通算5回目の来所日

訓練中とほぼ同じ時間に起床、身支度、出発

しかし、向かう方角は真逆で、ハロワはやっぱり足取りが重い

一足早くK.H氏は到着しており来所日にはここで鉢合わせるいつもの光景だ

少し就活談義

「最近どう?」
「3箇所ほど面接したよ」
「HPとかブログとか更新しないの?」
「PC、スマホ持ってないから」
    ……

他愛ない会話
教室内では言葉を交わさなかったがここでは意外に饒舌だ

時折見せる笑顔にどこか少年のあどけなさも垣間見える

担当職員と相談をし自宅に着いて会社から面接等の入電


K.H氏と鉢合わせるのも今日が最後にしなければならない

4 件のコメント:

  1. 就活頑張っていますね~!
    KH氏はお元気でしたか?
    ガラケーでもブログは更新できますよって言うてあげてください~♪

    nekosiroさん、まめにブログ更新してますね~(*゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます


      はい、会う「機会」があればガラケー更新を伝えます



      僕には一度、ブログを完全放置プレーをした過去がありますからww


      Blogはやってみると思いのほか単純です
      感じたこと、日々あったことを書けばいいだけですから

      削除
  2. neko siroさん南方面だったんですね。

    順調に活動されていてすごいですね!

    もうすぐ、吉報が届きますね。p(*^-^*)q 応援♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます


      書類上通っただけですから、これからでしょうね
      面接は色んな事を突っ込んでくるでしょうから


      僕から見れば市内の方が羨ましい、まんりょうさんは場所的には最高の位置にお住まいですね☆

      削除