2013年3月8日金曜日

煙草

ふと気が付いたのだが最近、タバコの本数が若干増えたような気がする
特段イライラしている訳でも無いのだが手が伸びている

一応、自分の中でルールを作り、車の中では禁煙ねとか、訓練校では吸わないとか、午前中は2本だけだよとか…
色々やってみたはいいが所詮自分が作ったルールだから長続きするはずがない


初めて喫煙をしたのは30過ぎてからという異例の遅さだ、本数も1日せいぜい一箱いく、いかない程度
友人に上手くタバコを絶ちきった人がいる
彼曰く
「目の前にあるタバコをすべて捨てられるか、ではなくポケットに常備しておいてそれでも尚且つ吸わない」
らしい

言い訳になるが、僕の場合はタバコが美味しい!そう体感出来れば健康な証拠!
タバコは健康かどうかのバロメーター
まったく都合のいい奴だww


この先、政府がどれだけタバコ値上げするかは分からないがどのみち現状維持はあり得ない
ただ、いくら跳ね上がろうが吸い続けるだろう
最後は意地だね

2 件のコメント:

  1. タバコはやめられませんよね。
    本気でやめる場合はニコチンパッチなどで頑張って克服するしかないでしょう。

    萩本の欽一ちゃんが「タバコは友達」とか言うてましたが、そうじゃないかなーって思いますw

    健康のためには吸わないのが一番なんですけどね~・・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます

      やはり身をもって体験する、、、

      体を壊せば一番分かるかも知れないですね

      削除